元荒川(埼玉県鴻巣市吹上)の桜風景


3月のダイヤ改正で東所沢にも「ホリデー快速むさしの」が停車するようになりましたので、この列車で先ず大宮に向かい、高崎線に乗り換え、吹上に向かいました。


吹上駅に着き、2月に訪ねた時と同様、〔榛名橋〕※地図へ先ず向かいました。 着いてすぐ川に目を移すと、いや、驚きましたね。予想以上の素晴らしい風景です!


さらに下流を目指し歩きました。 これは〔新佐賀橋〕付近の風景です。 途中花見のためのブルーシートが何枚も敷き詰められており、正直撤去してやりたい気分になりましたが、でも、皆さん花見を心待ちにしていたのですから、まあ仕方ないですね。




菜の花とのコラボです。(高砂橋付近)


「こっちにも目を向けて!」とばかりにアピールしておりました。 元荒川は桜だけではなく、様々な花が楽しめます。