買い物と洗車で気分転換

 今日は完全オフなので、もっぱら母の運転手として、志木にあるパソコン教室の送り迎えと、同窓会の打合せの送り迎えをしておりました。 その合間にケイヨーディーツーで買い物をし、買ってからぜんぜん洗っていなかったので、家の近所のあるコイン洗車場で愛車を洗いました。 ディーツーでは事務用品を主に買いましたが、ガーデニングのコーナーには所狭しと季節の花々が並び、思わず足を止めてしまいました。

 ぜんぜん手入れもできませんでしたし、今年の構想自体がまだ白紙のため、今日は買うのは控えましたけど、GW明けにでも新しい花々を仲間入りさせ、賑やかなベランダにしたいと思っております。


 プレオを購入してからそろそろ1ヶ月ですが、ぜんぜん洗う暇がなく、更にはここ最近の雨続きで、ずいぶん汚れておりました。 ですから、思い切ってコイン洗車場でじっくり愛車を洗いましたが、すごい勢いで水と洗剤が飛び出し、ビックリしました。 いつもなら給油のついでに窓を洗う程度で、コイン洗車場は使いませんから、当初は勝手が分からずにおりましたが、慣れてくると結構面白かったですね。