忙しくてもしっかり食う!!

満寿家の「板東太郎うな重」

 こんばんは! 土曜日も出番で、結局6日間休み無しで頑張ってしまいましたが、やはり疲れますね。そんな訳で今日はほとんど寝て過ごしてしまいましたが、歯の調子が良く、何を食べても美味しく感じる今日この頃です。 以前書いたかもしれませんが、若気の至りで高校生の時に喧嘩で歯を折られ、その影響で上の歯のほとんどが義歯なのです。 年齢と共に義歯の数が増え、義歯の周辺にある永久歯もだんだん衰えますから、歯のメンテナンスは何年か毎に行わなければならず、まだ通院中ですが、今回入れた歯はかみ合わせも良いし、痛みともおさらばできましたので、それが本当に嬉しいのです。 で、昨夜ですが、仕事を終え、若手を連れて以前ご紹介した満寿家さんで「板東太郎うな重」を楽しみました。 連れて行った若手は地元でも一緒に活動した仲で、本当に私のことを助けてくれる頼りがいのある男なのですが、彼もうなぎが好物とのことで、それでご馳走したのです。 うなぎは1人で食べても美味しいですけど、仲間とわいわい言いながら食べても美味しいですよね。 日頃は1人で仕事をしているため、こういう雰囲気で食事をする機会は少ないのですけど、でも、士気も上がりますし、たまには良いですよね。