秋の風景を求め入間川へ

 明日からまた過酷な選挙が始まるため、今日は思い切って入間川を歩いてきました。 西武池袋線飯能駅を降り、先ずは飯能河原から歩いてみることにしました。 




毎年お馴染みですが、〔岩根橋〕から上流側の入間川です。 もう少しすると真っ赤に染まりそうです。

次は「吾妻峡入口」バス停から、一気に名栗まで移動し、美味しいそばと温泉を堪能しました。


飯能市営温泉施設さわらびの湯の隣にあるゆきやなぎです。実はこのお店、飯能市議会議員大久保まさる氏が経営されております。 


大久保市議から「せっかくだから新そば食べて行ってよ」というお誘いもあり(って最初から食べるつもりでしたけど)、店内に入りました。最近「おろしそば」好きなので、迷わず注文しましたけど、やはり新そばと大根おろしって絶妙な組み合わせですよね。手作りの豆腐と共に、堪能させて頂きました。^^