いつまでも落ち込んでばかりも…

キリンビール園のアメリカデイゴ

 大変ご無沙汰しました。 今週日曜日が投開票だった某市の選挙ですが、残念な結果となってしまいました。 今回は急遽入ることになったので、準備段階からお手伝いできず、不完全燃焼になってしまいましたが、選挙は本当に恐ろしいことを実感した次第です。 実は以前から大腸に違和感があり、昨日病院に行きましたら、ポリープが出来ていることが分かりましたが、過度のストレスが加わると悪化する恐れがあるとのことで、暫くは選挙に関わらない方が良いとのことです。 幸いまだ切る程ではありませんけど、油断は禁物です。 こうなったら年内はのんびり過ごしますが、明日明後日は遠出して、紅葉を見てこようと思います。 本業絡みではありますが、やはり自然の風景に接していると、心が落ち着きますし、ストレスも解消できますから、じっくり歩いてこようと思っております。 そういえば、火曜日でしたが、山下太郎都議(東久留米・清瀬)のバス旅行に誘われ、横浜へ行ってきました。 敗戦ショックから抜けられず、心から楽しめるという雰囲気ではありませんでしたが、でもいい気分転換になりました。 中華街がメインでしたが、帰り道にキリンのビール工場を見学し、庭園の木々を撮ってきました。 冒頭の写真は「アメリデイゴ」ですけど、実にいい色だと思いませんか?