C’est le décor d’automne de Japon.②

ジェーン・バーキンコンサートパンフ

 こんばんは! 今日も紅葉の風景をたっぷりご紹介しますが、11月21日(水)ですが、渋谷の文化村オーチャードホールで、ジェーン・バーキンのコンサートを観てきました。 私は2003年5月の来日公演を観ておりますが、その時よりも更に洗練された印象を持ちました。 やはりジェーン・バーキンを語る時に、セルジュ・ゲンスブールのことは欠かせませんが、そのゲンスブールが亡くなってからもう16年経ちました。 今回のコンサートでもゲンスブールの曲を歌いましたが、16年という歳月は彼女を成長させ、彼女なりの「セルジュ・ゲンスブール観」とでも言うのか、ようやくそれを確立させたようです。