風邪には気をつけましょう!

ひこにゃん

○○は風邪をひかないはずだったのが、どこで貰ってきちまったのでしょう。夕方友人と会う予定だったのが、熱が出てきてしまい、急遽キャンセルして病院へ行ってきました。すまんですm(__)m 
 注射が効いて今はPCに向かえる位快復しましたが、実は私子どもの頃から注射が大嫌いだったのです。 今は平気ですけど、小学生の頃の予防接種は苦手でしたね。 特に日本脳炎の予防接種ってものすごく痛かったじゃないですか。あの痛さは忘れられないなあ。 どの予防接種か忘れましたが、小学4年の時だったかな、学校の廊下で並んでいた時、私を含め男子は憂鬱な顔をして並んでいるのに、女子は「おちゃらか」をやる位の余裕を見せていて、何かあれには腹が立った記憶があります。 今考えてみれば、男性よりも女性の方が度胸があるということなのかもしれませんね。 そういえばアニメ『それいけアンパンマン』で、ちゅうしゃきせんせいというキャラが出てくる回がありますが、カバお君たちが注射の恐怖におののくというシーンは何か共感できましたね。 尚、冒頭の写真はプリクラかゑる嬢ご提供の「ひこにゃん」です。^^