当麻よし子所沢市長講演

 シバザクラを鑑賞し、横瀬公民館へ移動しました。 昼食後、公民館裏の歴史民俗資料館を見学しましたが、横瀬の人々と武甲山との関わり、町内で出土した縄文石器や矢じり、陶器などが多数展示されています。 学芸員の方の説明を聞きながら、横瀬の歴史を勉強させて頂き、再び公民館に戻り、当麻市長の講演となりました。 講演の内容については当麻市長のホームページや、藤澤町議のホームページをご覧頂くとして、多数のお客様にご参集頂き、盛会でした。 講演が終了し、会場を後にしましたが、生憎の雨となり、帰りの楽しみとしていた風景を撮るのは断念しましたが、当麻市長や、後援会の皆様、そして藤澤町議や会場にお集まりの皆様と歓談し、充実した時間を過ごすことができました。