またまたフィールドへ

柳瀬川2009.2.18

 こんにちは! 次の仕事(入間市議選)まで暫しの休暇中です。 100年に一度と言われる経済危機の最中、中川財務・金融担当大臣辞任など、政局も不安定です。与党内からも麻生総理では総選挙は戦えないという意見が圧倒的ですが、じゃあ、誰が総理になれば良いのか? 結局誰がやっても一緒のような気がします。 今は総選挙よりも何よりも、国民の生活を安定させるために与野党が連係して取り組むべきなのです。民主党民主党で、与党批判を繰り返していないで、この危機的状況をどう脱するか、大いに考え、論じる時だと思います。 我が党の党是である「国民の生活が第一」を実践してこそ、政権交代への足がかりになると私は思います。

 さて、今日もフィールドを歩いてきました。 風がやや冷たかったですが、日差しが強く、すごく歩きやすかったです。 今日はいつもとコースを変えて歩きましたが、いきなり見慣れない鳥が目の前に現れ、ビックリしました。