我がフィールドは春でいっぱい2

taka_fan2009-03-22

 今日は曇り空の1日でした。 午後になり雨も降ってきましたので、今日はおとなしく過ごしておりました。 WBCは、韓国がベネズエラに圧勝し、明日日本がアメリカに勝つと、決勝でまた韓国と対戦することになります。 20数年前、韓国へ行った時にプロ野球の試合を観る機会がありましたが、あの頃に比べたら、格段にレベルアップしています。 正直ここまで緻密な野球ができるとは想像もできませんでしたが、そこに持ち味であるパワーが備わってますので、恐ろしい相手だと思います。 ただ、今日の試合はベネズエラもミスから失点し、そこから立て直すことができなかったので、韓国にとってはラッキーだったとも言えます。 明日アメリカに勝ったらですが、決勝戦は国を挙げての応援合戦になるでしょうね。 

 ホークスも今日はドラゴンズ相手に勝ちましたが、大場はやや不安定でしたね。 昨年は屈辱的な最下位転落を喫し、今年は何が何でも優勝しなくてはいけないのです。 そのためには、計算できる先発投手がもう少し必要です。 大場さえ安定感が出てくれば安心なんですけどね。


昨日の続きです