えっルリビタキにウグイス!!そして水仙 (久しぶりのフィールド)

taka_fan2009-12-21

ご無沙汰しました。

今日は冷たい風が吹き付け、大変寒い1日でした。 

昨日の日中は穏やかな陽気だったので、久しぶりに柳瀬川回廊を歩いてきました。

西の方から雲が迫っていたものの、上空は突き抜けるような青空が広がってました。

先ずは野鳥の様子からです。




久しぶりにルリビタキと出会いました^^

一昨年は頻繁に出会うことができました。でも、昨年はまったく現れず…
今年も無理かなと思ってましたけど、また来てくれました。

ルリビタキとウグイスのコラボが実現!!

でも、ピンが合わず、証拠写真レベルです(__;)

師匠たちに混じり、かなりの枚数を撮りました。でも、もう少し粘っておくんだったなあ〜