枝垂れ桜も満開!!ソメイヨシノも開花!! 野鳥も賑やか!!

taka_fan2010-03-27

久しぶりの青空でした^^

午後から歩いて柳瀬川へ向かい、桜の様子、そして野鳥の様子も見てきました。

やはり、いい天気でしたから、大勢の人が柳瀬川に集まり、花見やバーベキューを楽しんでおりました。

先ずは、ペアリングに向け活発に動くカワセミの様子をご紹介しましょう。




雑木林の中で咲く山桜です。


金山緑地公園の枝垂れ桜は満開でした。 この枝垂れ桜は三春枝垂れの孫に当たります。


現在、枝垂れ桜は3本ありますが、その内の1本が元気ありません。

それでも、力を振り絞り、花を咲かせてくれました。



枝垂れ桜の横で、絵を描いている方がいました。 真剣な面もちでキャンバスに向かっていて、すごく好感を持ちました。
お心当たりの方…ぜひ正面から撮らせてください。



最近、モズにはよく出会います。 そろそろヒナが孵るのかな。 活発に動いております。