桜満開!! でも、天気がなあ…

taka_fan2010-04-03

昼過ぎから2時間ばかりテニスをやり、帰り道に柳瀬川へ寄りました。 

おおっ、花見客が押し寄せている!!

朝から雲に覆われていましたが、昼前後に太陽が顔を覗かせ、絶好のお花見日和になりました。

下宿市民センター辺りは大渋滞が起きていて、収拾がつかない状況になってました。

年々、柳瀬川の桜を見に、大勢の方が訪れるのは嬉しいことですけど…でも、周辺にお住いの方は困惑しているんじゃないのかな。

くれぐれも、路上駐車をせず、金山緑地公園の駐車場が満車でしたら、下宿市民センターの駐車場をご利用ください。 



一旦家へ帰りますが、途中、柳瀬公民館に立ち寄り、撮ってみました

こちらも満開でしたね^^


家に車を置き、歩いて柳瀬川へ戻りました。

川づくり・清瀬の会の花見会が6時からなので、それまでじっくり写真を撮ろうと出発しました。 


毎度お馴染みカワセミにもいきなり出会えました。

だんだん、上空がまた雲に覆われ始めました。 でも、雲間からの光って好きなんだなあ。

途中、にわか雨に降られ、花見も中止かなと思いましたが、雨もすぐ止みました。


夕日が桜を照らす…幻想的で何か好きだなあ〜


夕暮れの様子です。 



6時から川づくり・清瀬の会主催の花見会が始まりました。

終始、和やかなムードで、寒い中でしたけど、楽しく過ごしました。

会長お手製のお汁粉が美味しかったです^^