きよせ川まつり

taka_fan2010-07-24


柳瀬川で行われた「きよせ川まつり2010」も無事お開きとなりました。

朝7時半に会場へ行き、環境課に預けてあったペットボトルいかだを運び出し、バタバタと準備を手伝っていたら、あっという間に開会式となりました。



午前中は川遊びをする子どもたちの誘導を担当しました。ライフジャケットを装着した子どもたちが、魚獲りやボート遊びに興じ、賑やかでしたね。 

午後はいかだコンテストへ参加しました。 手作りの力作が揃ったコンテスト…かなりレベルが高かったですね。

我が川づくり・清瀬の会は、残念ながら参加賞でした。でも、来年以降入賞を目標にまた頑張ります。

今回の川まつりで、ブログにコメントを頂戴するTobaさんとお会いすることができました。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。