東海道線乗り継ぎ旅

フェリーターミナルからニュートラムコスモスクエアへ行き、地下鉄中央線に乗り換え弁天町へ。弁天町から大阪環状線で大阪へ向かいます。


環状線に直通する大和路快速221系)で大阪へ向かいます。

103系も健在でした。(弁天町)


大阪から新快速近江今津行きに乗り込みました。(223系) しかし…アクシデントで高槻で一旦下車しました。

気を取り直し…高槻から新快速野洲行きに乗り、野洲から普通米原行き(いずれも223系)に乗り換えました。 近江の田園地帯を眺めながらの旅は、大好きなのです。


米原から普通大垣行き(313系)へ乗り継ぎました。


車窓から見た伊吹山です。