柳瀬川回廊を歩く

taka_fan2010-08-15

久しぶりの更新です。

連日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

今日は久しぶりに柳瀬川回廊を歩いてきました。 

ちょっと歩いただけでも全身から汗が噴き出すような酷暑の中、暑さ対策万全で、家から清瀬せせらぎ公園を経て金山調節池まで歩きました。


途中で見かけたオナガです。


家から20分で清瀬橋に到着します。今は右岸側から柳瀬川本流、左岸側から空堀川が合流しますが、何年かすると付け替え工事により、空堀川が柳瀬川本流となります。


清瀬せせらぎ公園では、彼岸花がもう咲いてました。


先週もご紹介したキツネノカミソリ…ずいぶん開花してました。


キバナコスモスも咲いてました。


柳橋から見た柳瀬川です。


セミの抜け殻を発見しました。


カワセミにも出会えました。証拠写真程度ですけど…


金山橋から下流側の柳瀬川です。今日も大勢の方々がバーベキューを楽しんでおりました。


エナガも元気に飛び回っておりました。


これは自宅近くの公園で開花したサルスベリです。