葛西臨海公園

越谷レイクタウンから再び武蔵野線に乗り込み、葛西臨海公園へ向かいました。

お目当ては野鳥と東京湾の景色です。 

カワセミがいると知人に聞かされておりましたが、いきなり行って出会うことはないだろうと思ってたのです。しかし、出会ってしまいました!!


鳥類園ウオッチングセンターでどんな鳥がいるのか眺めていたら、カワセミが飛んで行くのを確認し、その方向へ向かいました。空振りかなと思っていたら、目の前にいるではないですか!!

下の池(汽水池)のウォッチングセンター寄りの、観察窓がある辺りでした。 

柳瀬川以外でカワセミを見かけるのは新鮮ですね。 楽しませてもらいました。

カワセミ以外にも、多数の野鳥が集まりますので、ここは素晴らしいですね。

昨日はヨシゴイが現れたらしいですし、魅力がある場所です。

葛西臨海公園は、野鳥以外でも楽しめます。 東京湾の景色も見応えあるし、光線の関係であまり綺麗には撮れなかったものの、羽田へアプローチする飛行機も撮ることができました。