長かった…

taka_fan2010-09-26

福岡ソフトバンクホークスが7年ぶりにパシフィックリーグを制覇!!

今年は何処が優勝してもおかしくない位の混戦で、もつれにもつれ、ようやく優勝を決めました。

長かった…

本当に長かった…

この7年間、親会社がダイエーからソフトバンクに代わり、7年前の主力である城島、井口など、選手も入れ替わりました。

更には、クライマックスシリーズの導入により、影響を受けたこともありました。

昭和48年からのホークスファンなので、かなり辛抱強く応援してきましたけど、CS導入時の混乱は到底納得できるものではありませんでした


ここまで来たら、CSもしっかり勝ち、日本シリーズ出場、そして日本一まで頑張ってほしいです。


ようやく優勝したんだね。 ほっとした…