晩秋の柳瀬川を散策

taka_fan2010-11-09

全国的に風が強い1日でした。

皆さんの地域は如何でしたか? 


夕方近くなって、いつもの柳瀬川へ行ってきました。 

金山公園に車を停め、カワセミの鳴き声に耳を傾けながら、下流側へ向かって歩き出しました。

やはり、夏が長かったせいなのか、サクラの葉が色付くのも例年より遅めです。


時間を追う毎に風も弱まり、歩きやすくなりました。

ようやくカワセミの姿を見つけ、何とか撮ることができました。

この後カワセミは、対岸へ飛び、獲物を捕獲する様子を見せてくれました。

しかし、かなり日陰へ入ってしまったので、まったくいい写真は撮れなかったのです。

やはり、早起きしないと、なかなかいい写真は撮らせてくれません。


柳瀬川上空から入間基地を目指すC-1輸送機です。今日は頻繁に姿を現しました。

カワセミを撮り終え、西の方向に目をやると、雲が消えてました。 

夕景の富士山が撮れる絶好のコンディションなので、もう少し粘ることにしました。


5時前に城前橋から上流側へ目をやると、シルエットの富士山がくっきり見えてきました。

城前橋から金山緑地公園の駐車場へ戻りながら、更に富士山を撮ってみました。

久しぶりに綺麗なシルエットの富士山を見たような気がします^^

ふと上空に目をやると、三日月が綺麗でした。

そして、これぞ秋の夕景という写真も撮れました。

今日は秋らしい風景がたくさん撮れました。 

最近忙しくて、なかなか川をじっくり歩くことができませんでしたけど、折を見て、また歩くことにします。