富士山、紅葉…満喫しました

taka_fan2010-11-29


久しぶりのオフ。

朝から天気も良く、絶好の撮影日和です。

10時ちょっと前に家を出発しました 。

車で出発し、ふと西の方向に目をやると、富士山が綺麗に見えるではないですか!!

いつもの撮影スポットへ立ち寄り、富士山を撮ってみました。


昼近かったので、少しもやっていますね。


撮影スポット近くでギンナンの実を採取している方がいました。


富士山を撮影し、下宿市民センターの裏手にある八幡神社へ立ち寄りました。先日、川づくり・清瀬の会会誌用インタビューの中で、城前橋が架かる以前、1枚板の仮橋というか、板橋が架かっていた話を聞きました。その板橋が八幡神社の境内に残っているということで、立ち寄りました。 多分、これがその板橋なのではないでしょうか?


下宿在住のIさん仰る通り、かなり傷んでいるようです。これが”板橋”なら歴史的な遺産ですから、ぜひ展示・保存する方向で検討して頂きたいと思います。