平林寺の紅葉

八幡神社から平林寺(埼玉県新座市)へ向かいました。

平林寺は臨済宗妙心寺派の古刹で、川越松平家菩提寺としても知られております。

毎年この時期になると、大勢の人が紅葉見物に訪れます。

幸い、駐車場にもすんなり停めることができ、割と空いている時間帯に境内へ入ることができました。

境内に一歩入ると、そこは別世界でした。

では、平林寺の紅葉をお楽しみください。

もう少し楽しみたかったのですが、次の予定があり、平林寺を後にしました。


平林寺から、東久留米の生涯学習センターへ向かう途中、野火止用水新座市西堀)に立ち寄りました。


東久留米・生涯学習センターでは、いつもお世話になっているバード・フォト・クラブの皆さんが写真展を開催しており、お邪魔しました。 

先輩たちの素晴らしい写真は、すごく刺激になります。