長崎へ

午前中集会に出席し、羽田1310発スカイネットアジア航空長崎行き037便に乗り込みました。

使用機材のディレーで多少遅れましたが、無事羽田を飛び立ち、長崎へ。

SNAを使うのは2回目ですが、なかなか快適に過ごせるので、好きなキャリアなのです。 


上空で他の飛行機を見えるのも珍しいので、撮ってみました!


上空から見た富士山です。


岡上空…かな?


何処へ行ってもコーヒー飲んでますね。SNAのコーヒーは好きだな。



定刻1515より少し遅れて長崎空港に到着しました。

出島道路経由長崎駅ターミナル行きのリムジンバスに乗り、大波止で下車しました。

定宿であるチサンイン長崎にチェックインし、旅装を解いてランタンフェスティバルを楽しみました。


鶴鳴学園長崎女子高校の生徒さん中心の蛇踊り。


眼鏡橋の様子です。

途中、長崎路上観察学会・アルキメデス写真展が開催されているカフェ豆ちゃん東古川町)に立ち寄りました。 

会員の方々が路上で見つけた面白い風景にキャプションを付け、更に面白くしてしまう、楽しんでしまうというのが、アルキメデスの趣旨だと…勝手に解釈しております。

パートナーがアルキメデスの主要メンバーということで、活動の様子は知っておりましたが、ここまで楽しい会だとは思いませんでしたね。

活動の様子はアルキメデスのブログをぜひご覧ください。


アルキメデスの写真展を拝見してから、美食空間音で晩ご飯となりました。

市場が休みのため、生の魚はメニューにありませんでしたが、センスの良い美味しい料理を堪能させてもらいました。

晩ご飯の後、再びランタンフェスティバルを楽しみました。