久しぶりの積雪

taka_fan2011-02-15

すごい雪でした。

首都圏にこんな雪が降ったのも久しぶりです。

昨夜はNHKラジオ第一放送を聴きながら眠りに就き、時々目が覚めて、雪の状況をチェックしてました。

やはり首都圏は雪に弱いですね。

主要道路では渋滞が起き、電車も軒並み遅れており、武蔵野線は7時半くらいまで運転がストップしておりました。

7時に目覚めたボクは、先ずウチのマンションの雪かきをしました。



スコップ片手に1時間雪かきをしてから事務所へ向かい、更に1時間事務所前の雪かきを行いました。

普段使わない筋肉を使ったもんだから、全身筋肉痛になり、仕事が辛かったですね。

お昼前に気温も上がり、午後には雪も溶けていました。