あれから1週間

taka_fan2011-03-18

あれから1週間経ちました。

当地も計画停電が始まり、食料品やガソリンが日常的に不足している状況です。

非日常的なことが日常的になっているので、窮屈に感じているのは事実です。

でも、ものは考えようで…

停電している時は、我々も休めばいいだけのことです。

しっかり休んで、電気が戻ってきたら、また動き出せばいいのです。

じたばたしたって始まらない。

被災地の皆さんに比べたら、我々は恵まれています。

たかだか1日のうち数時間電気が止まるだけのことです。

停電している時、信号も機能しなくなりますから、車を走らすのはかなり怖いです。

昨日は運転中停電になりました。でも皆さんスピードを落とし、信号が消えた交差点では、譲り合ってました。当たり前のことかもしれませんが、これには感心させられました。

とにかく今は我慢の時です。我々力を合わせ、復興のために頑張りましょう!