うわっ、下り坂だな〜

Soup Stock TOKYOのディナーセット

 こんにちは! 昨夜は新宿・歌舞伎町で友人に招待され、どんな店とはあえて書きませんが、オネエサンたちが接待してくれるお店へ行ってきました。別に怪しいお店でも何でもないので、彼女にも行くことはきちんと告げてありますし、隠すことでも何でもないので書かせて頂きます。 そのお店は二度目ですが、行けば気分が良くなり、また行きたくなるような素敵なお店なのです。オネエサン方も聞き上手ですし、話の引き出しをたくさん持っておりますので、行けば何かを得られるです。 最近ホストに入れ込む女性はおりますし、男性陣でもオネエサンに入れ込む人が多いのですが、相手は”プロ”であるということを念頭に置かなければ、遊ぶ資格などないと思います。 やはり”プロ”である以上は、たくさんのお金を落としてもらうように仕向け、仲間よりも指名を多くし、人気を獲得したいというのは極々当たり前なのです。ですから、そういうお店に遊びに行くなら、あくまでも遊びであるということを自覚すべきだと思います。 私はオネエサン方に「遊び上手ね」と言われることが最大の褒め言葉であると思ってますので、これからもそういうお店に行く機会はあると思いますけど、今流行りの”チョイ悪オヤジ”ではありませんが、遊び方だけは心得ておきたいのです。 9時半にそのお店を出て、友人と別れ、西武新宿線で帰宅することにしましたが、小腹が空いていることに気付き、しかも特急の発車時間まで少し間がありましたので、駅の中にあるSoup Stock Tokyoで軽く食事をしました。「玉葱カレー」と「オマールエビカニのスープ」にコーヒーが付いて1050円のセットでしたが、たまに上野駅Soup Stock Tokyoは利用し、スープを飲むことはありましたが、ディナーセットは初めてだったのです。カレーも美味かったですし、スープも濃厚で、かなり満足な食事でしたね。 Soup Stock Tokyoはオープンしたばかりの頃から利用しておりますが、スープって何かほっとするんですよね。しかも、気軽に立ち寄れますから、オープンした時も「絶対に成功するだろうな」って思ってましたもの。 因みに系列のTokyo Rouxのカレーも美味いですよ。