即時建設中止すべきだったのでは?

 広島の原爆ドーム近くに、14階建てのマンションが建設中ですが、今論争になっております。 世界遺産であることはもちろん、世界唯一の被爆国の象徴的な存在である原爆ドームは、やはり景観は重視されるべきなのです。 そもそも広島市は何故建設許可を出したのでしょう。 どう見ても景観を台無しにしているとしか思えませんし、この問題がきっかけになり、今日周辺の建物の高さに基準を設けた美観形成要綱を改正・施行しましたが、もっと早く改正・施行すべきだったと思います。 でも、原爆ドームに隣接するそのマンションですが、私はちょっと住む気になれませんね。 そもそも何故建設に踏み切ったのか、その神経を疑ってしまいます。