久々に野球の話題

 とんちゃんさんには大変申し訳ないのですが、今日もホークスはバファローズに勝たせて頂きました。m(__)m 先発した水田も決して調子が良い訳ではなく、初回にいきなりラロッカにホームランを打たれましたが、今日もホークス打線が爆発し、大村の1号ソロと田上2号2ラン、そして小久保14号ソロまで飛び出し、結果8対1で勝利しましたが、バファローズは重症ですね。 コリンズ監督の采配以前に、選手たちのモチベーションが低いように思いますが、これは多分フロントに問題があるのだと思いますね。 フロントは選手たちが気持ちよく野球ができるようにサポートするのが仕事ですけど、フロントがやる気が無ければ、選手たちだってやる気を失います。 宮内オーナーはこの現状をどう見ているのでしょうね。 重症といえばタイガースも長いトンネルを抜けたと思いきや、米子でカープに連敗してしまいました。 順位こそスワローズを抜き5位に浮上しましたけど、でも、ここ数年では見たことがないような最悪の状態なのです。 話は変わりますが、ファイターズの田中幸雄が1999本目のヒットを打ち、2000本安打達成まであと1本となりました。 まだファイターズのユニフォームが派手な時代でしたが、都城高校からドラフト1位で入団し、1年目から大活躍をしました。 初ヒットが初ホームランという派手なデビューを飾りましたが、その試合というのが南海ホークスとの対戦で、しかも高校の先輩である井上(現マリーンズ投手コーチ)からだったので、強烈な印象が残っております。 その彼も今や大ベテランとなり、2000本安打達成に王手を掛けているのですから、これは偉業といっても良いと思います。