明日は旅をしてきます!

バーベナ2007.5

 こんばんは! 昨夜は更新をお休みしましたが、帰宅後ですが、27年ぶりに高校時代の友人から連絡があり、急遽彼の家に遊びに行きました。 いつも登場する友人Kと同様、明大中野時代のクラスメイトですが、私の家の近所に住んでいるのです。 住んでいるのは何となく知っていたのですが、こんなに早く会えるとは思いませんでした。 彼とは学校の行き帰りがほとんど一緒でしたし、バイト先も一緒でしたから、いつも一緒にいて、私を励ましてくれた本当にいいヤツなのです。 27年ぶりの再会でしたが、彼の話し方も高校時代と変わらず、人柄も変わっておりませんでしたから、安心しました。 ただ、やはり彼も苦労人なので、顔にはやや疲れがありましたけど、でも、数々の苦難を乗り越えてきた男の顔でしたね。 こうしてまた古い友達と縁ができましたので、この縁を大切にしたいですね。 さて、明日ですが、明後日から忙しくなりますので、日帰り旅をしてきます。 行き先は諏訪湖周辺と、釜無川山梨県甲斐市)の信玄堤ですが、「風林火山諏訪フリーきっぷ」を使って旅してきます。 諏訪湖へは昨年5月に立ち寄りましたが、岡谷の釜口水門側から少し眺めたに過ぎませんので、今回は上諏訪駅から諏訪湖に流れ込む川を見て、時間があれば高島城にも立ち寄ってみたいと思います。 帰りに立ち寄る信玄堤は、ずっと前に1回見たきりなので、今回はじっくり見て来ようと思っております。 そんな訳で、今日は早めに寝ますので、短めで失礼します。