甲斐・信濃紀行①

諏訪湖2007.5.20

 こんばんは! 予定通り今日は日帰り旅をしてきました。 今日と明日の2回に分け、旅の様子をご紹介したいと思います。 5時に起き、花に水遣りをし、支度をして7時ちょっと前に家を出発し、立川駅7時53分発の特急あずさ3号に乗り込みました。 やはり日曜日ということで、山へ向かう人が大勢乗り込んでおりましたが、指定席車は空席が目立っていましたね。 でも、自由席車はかなり混雑していたようなので、座席指定を取っておいてよかったです。 車内ではいつも通り本を読んだり、音楽を聞いて過ごしておりましたが、やはり中央線の魅力は車窓からの風景ですから、途中からそちらばかりが気になっておりました。