あっという間に…

柳瀬川(松柳橋より下流側)2008.1.30

 こんばんは! PCに向かって仕事に没頭していたら、日付が変わってしまいました。 1月31日(木)の0時32分を少し回ったところですが、もう明日から2月ですね。 新年が明けたと思ったら、あっという間に2月ですから、時間が経つのが早いです。
まだまだ寒い日が続いておりますが、あと1ヶ月もすれば3月ですから、春はあともう少しでやってきます。^^最近川を歩いていて思うことですが、冬には冬独特の風景がありますが、でもやはり春が一番ですね。 さて、日付的には昨日ですけど、日中は結構暖かく、外を歩いていても寒さは感じなかったです。 天候はやや薄曇りという感じでしたが、絶好の散歩日和で、午後ちょっと時間も空いたので、毎度お馴染みの柳瀬川を歩いてきました。 今回は徒歩で行ってきましたが、やはり暖かいせいなのか、だんだん汗ばんできて、途中寄ったコンビニでも、温かい飲み物ではなく、冷たいミネラルウォーターを購入しました。 松柳橋から川沿いを歩いていたら、ちょうど金山緑地公園の対岸ですけど、青い鳥が枝に留まっているではありませんか! よく見るとカワセミだったのです!! 急いでカメラを取り出し、夢中でシャッターを切りました。 


 ここまで至近距離で撮影できたことは、これまでありませんでしたから、本当に嬉しいですね。^^ この後、ジョウビタキも見つけましたが、携帯が鳴ってしまい、残念なことをしました。(T_T) でも、今までにない位のベストショットでしたから、かなり満足しております。 この後調節池に行き、いつもいろいろと教わっているMさんと情報交換をしましたが、カケスが飛来しているという情報をもらいました。 相変わらずタシギも出没しているとのことで、後はアオゲラ待ちですね。