長崎到着

長崎駅に到着しました。 やはり九州の天気は悪いですね。 かもめから有明海を眺めましたが、どんよりとした雲に覆われていて、冬の海のような色でした。 

 所用を済ませ、ホテルにチェックインし、思案橋近くの餃子店「雲龍亭」で腹ごしらえをしました。 かもめで弁当でも…と思っていたのが間違えでした。弁当がすべて売り切れてしまい、食べ損なってしまったのです。 これまで長崎はずいぶん来ておりますが、新鮮な魚介類がほとんどで、餃子ってあまりなかったのです。 晩ご飯も近かったので、2皿だけ食べることに。 にんにくが効き過ぎている感はありますが、美味しかったですね。


雲龍亭の餃子です。


浜町アーケードを歩くと、長崎へ来たことを実感します。


パートナーとホテルで合流し、晩ご飯を食べに「美食空間 On」へ行きました。 美味い魚料理が食べられるお店ということで、評判になっているそうです。 お造りとアマダイの唐揚げなど、旬の魚を食べましたが、やはり美味い!!