カワセミもソワソワ…?梅も開花ラッシュ! 柳瀬川点描

taka_fan2010-02-22

ご無沙汰しました。

ここ最近、仕事が立て込んでおり、なかなか柳瀬川を歩くことができませんでした。

今日は午後からぽっかり予定も空いたので、歩いてきました。

薄曇りでしたけど、気温はやや高めでしたので、いいコンディションでしたね。

カワセミもペアリングに向け活発に動き始めており、その様子を撮ろうと、大勢のカメラマンが今日も集まっておりました。

ボクは至ってマイペースで、調節池に現れたカワセミとタシギを撮り、更に川沿いを歩いてみました。

調節池から遊歩道へ上がると、梅の木があり、ちょうどメジロが集まっておりました。

メジロを撮り終え、再び歩き出すと、川の方からカワセミの鳴き声が聞こえ、カメラを向けると…

何ていいタイミングなんだろう^^ 久しぶりの2ショットです!!

その後も、対岸側から撮ることができましたが、あまり背景が良くないのでボツです(泣)

梅の開花も本格的になり、あの甘い香りが川堤に漂っております。

天気はぱっとしませんでしたが、気持ちよい川歩きでした。