世知原から佐賀を巡り…

taka_fan2010-07-29

 旅の疲れなのか、なかなか起きあがることができませんでした。

何とか起きあがり、温泉に浸かってから朝食となりました。 


世知原茶で焚いたお粥が滅法美味しかったです^^

9時半にチェックアウトし、せちばる石橋群を再度巡ることにしました。

世知原には、佐々川本流と支流に明治から大正に架けられたアーチ式の石橋が16橋現存しています。どの橋にも味があり、歴史を感じます。


高観寺橋


尾崎橋


尾崎橋近くで見つけたカエルさん


きりのき橋


倉渕橋


倉渕橋から見た佐々川

世知原から、有田を経由し、唐津市(旧相知町)まで足を伸ばしました。