自治会回覧用「柳瀬川通信第1号」完成!

taka_fan2010-08-21

地元自治会で回覧してもらう「柳瀬川通信第1号」が完成しました。


私が所属する川づくり・清瀬の会は、東京都清瀬市の市民団体です。

柳瀬川は埼玉と東京の県境を流れており、所沢市側は埼玉の川越県土事務所が管理し、清瀬市側は、東京都北多摩北部建設事務所(通称北北建)が管理しております。

埼玉と東京…やはり考え方の違いというのはあります。 

なかなか共同歩調を取るというのは難しい側面もありますが、市民レベルなら違和感なく交流ができると思います。

柳瀬川流域に住む者同士が手を携え、柳瀬川の自然を守ればいいのです。


所沢の方々に、柳瀬川をもっと知ってもらい、これだけの自然があるのだから、大切にしましょうという気持ちを込めて今回発行しました。

先ずはウチの自治会から始めます。 

その後、松井地区全体で回覧できるように調整したいと思っております。